実践志向

言葉の感覚を大切に。「気付き」から「実践」が始まる詩的な日常。

ただただ嬉しい

どうも。ふぐだいすけです。

さきほどアクセス状況を確認してみたら…

f:id:fugu029:20171109201536p:plain:w400

アクセス(今日):22
アクセス(合計):2222
投稿数:122

2のゾロ目のオンパレードでした!

ただただ嬉しいです。


そして、最近のマイブーム。聴いていると心から熱くなれる曲を紹介します。


ARMOUR ZONE Live Thaisub

いやはや…熱すぎる。胸が高鳴りますね。

それもそのはず。

Amazonプライムビデオで好評配信中の「仮面ライダーアマゾンズ Season1」テーマ曲ですからね!

仮面ライダーアマゾンズ - Amazonビデオ

地上波で放送できないほどのグロテスクな描写が満載です*1が、
「生命」「共生(共棲)」「生きる」
といった概念について深く考えさせられるドラマになっています。

それにしても、最近の「仮面ライダー」の脚本は非常に大人な感じがしますね。変身用の玩具だとか、「仮面ライダーが〇〇ドームにやってくるよ~」的な宣伝だとか、わたしが若かりし頃に目を輝かせて釘付けになっていた頃の特撮ヒーロー像もまだ消え失せてはいないけど、全体的に大人な印象になってきているのを感じます。

ある意味では「人類の進化」なのかもしれません。わたしが子供だった頃の『子供』と、いまの『子供』はまったく別物な感じがしてならないからです。

きっと『子供』と『大人』の境界が曖昧になってきているんだろうな。

あ、そうそう。

日曜日の朝に地上波で放送されている「仮面ライダービルド」も面白いですよ。

www.tv-asahi.co.jp

こうして嬉しい出来事を皆さんに共有していると、自分も嬉しくなってきます。

ただただ嬉しい。

いつまでも大切にしたい感覚ですね。

Kamen Rider Kuuga

*1:グロテスクさの度合いはね。例えるなら「SAW-ソウ-」みたいな感じ
ソウ(字幕版) - Amazonビデオ