実践志向

言葉の感覚を大切に。「気付き」から「実践」が始まる詩的な日常。

惨め

ブログをSNSのように捉えている人が多い。

ブログはSNSではない。自分自身の感覚を伝える表現の場だ。

ブログに対しても、人に対しても、自分自身の生き様そのものが『素直』すぎたのかもしれない。

相手にも思惑がある。きっとわたしは相手の思惑に乗せられやすいのだ。相手の思惑によって決意が揺らぎ、戻っては引き返してを繰り返してしまっている。

惨めな人生に笑えてくる。自分なんかより、もっともっと波乱万丈な人生を歩んでいる人なんて、星の数ほどいるだろう。自分の人生なんて大したことないんだ。

大したことない人生なら、もっと思う存分動けばいいのに動かない。

死ねばいいのに。

この記事を投稿して10秒後にはきっとまた後悔しているでしょう。でも、それでいい。

ブログって本来こういうものだから。

Core